毎月1回くらいは開催したいなと思って企画したランティス杯なんですが、ポケカ部門という文字を見て頂いてわかる通りゲーム部門も開催したいなと思ってます。といいますか、約1ヶ月前に実はひっそりと開催していました。これからも続けていって、やまぽけの伝統になればいいなぁーなんて思いますが、きっと年月がたつにつれてなぜランティス杯なのかという疑問が生まれることはまぁ、置いておきましょう。


さて、本日の大会ですが結論から言いますとサークルの会長が大人気なく優勝してしまうという結果になってしまいました…。主催者の私は予選3戦のうち2回も事故を起こしてしまいました。免許剥奪されそうですね笑
会長にデッキレシピを公開するか聞いたところ「する訳ないだろバカヤロウ」と一喝
まだ完成してないから、見て学ぶものは無いということなのかも知れませんね。
2位はなんと、ほんの数日前始めたばかりのサークル員なんです。相手が事故を起こしてたって言うこともありますが、それにしても素晴らしいですよね。

1位から3位まで決まり、参加賞のパックとともにその場で開封の儀を行いました。すると!その中のひとつからイラスト違いのピカチュウ&ゼクロムが!!!!!!全員で大歓声!
主催者の私も嬉しい限りです。
一回目の大会にしては大成功だったのではないでしょうか。63点満点中59点と言った所でしょう。私が優勝すれば満点だったんですがねぇ…

今は山大生限定の大会ですが、どんどん規模を広げたいとは思います。まだ、非公認のサークルであるため、活動の幅はなかなか広がりませんが、地道に頑張りたいと思います。

最後に、拙い文章を読んでいただきありがとうございました。できるだけ投稿出来るように、実績や大会等々参加したり優勝したりと努力したいと思います。

P.S.
見出しの写真は惜しくも全国大会を逃してしまった先輩などがゲームで絞殺してる様子です。大会の様子は夢中になってて撮り忘れてしまいました。次回からは忘れません!